月曜日の女の子

仕事終わり また雨が降っている。
20;00 渋谷西武前で 友紀ちゃんと待ち合わせ。

アスファルトを濡らす雨から逃れ逃れて 大通り沿いの此処の店へ。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20060501A/

お酒と食事と珈琲とお菓子をいっぺんにかんたんに済ましたい時は カフェに限る。
ちょっとくらい騒がしくお喋りしても眉をひそめられないし。この際 味なんか関係ない。

しごとのはなし。恋愛のはなし。おかいもののはなし。そのなかのどれにも入らない、言葉になった途端 泡になって消えるだけのくだらないはなし。

一日の何処かで、僅かでも 誰かとの親密な時間を持つことができる日は、幸せな日だ。

眠る前、こちらも飲み帰りらしいWRから着信が。
電話口で、飲みすぎたらしい後悔を なにやらほがほがとさえずっていたけど、無事 二日酔いは回避できているのだろうか。