冷蔵庫に桃が

先週あたりから、朝のラッシュが目に見えて緩和している。夏休みが侵食しているのか。あれ、昨日何してたっけ?日常にも極端な起伏がある。きのうはほんとうに何もなくて、何もしなかった。あ 仕事のほかに唯一できたのは、いくつかのフリーダイヤルに電話をかけたこと。結局 いくらインターネットが整備されても、世の中には フリーダイヤルに電話をかけなくては片付かない用事が溢れかえっている。

仕事中、会ったことのない女の子から衝撃的なメールが届いた。過ぎ去った恋についてのひとつの告白。衝撃的というのは その内容ではなく、会ったことのない女の子がわたしにメールを書いてよこした、その心境に対するわたしの思い。