風邪ひき

唐突で素っ気ない結婚報告となってしまったにも関わらず、あたたかなメッセージを戴いたことに驚くと同時に心から感謝しています。

なかでも、実際に声に出してお喋りするより、ひとり キーボードを叩いているほうがずっと居心地が良くて饒舌になれる奇妙なわたしと 気がつけば随分長いこと奇妙な時間を共有してくれている わたしの奇妙な友人へ。これからもよろしくおねがいします。

今 風邪をひいている。

木曜日。出勤前にWRと喧嘩。原因は、ケーキのこと。口論しているうちに遅刻しそうな時間になって、あわてて家を飛び出した。夜は 同僚のSMさんと会社のエレベーターホールで待ち合わせして、家の近所のカフェで 夜のお茶会を催す。SMさんと ひとしきりお喋りをして帰宅すると、直後に残業を終えたWRも帰ってきた。珍しく ケーキの箱なんかをぶら下げている。朝 ケーキに纏わる喧嘩をしたので、喧嘩のお詫びにケーキを買って帰ってきたのだ。お詫びなのかトリビュートなのかよくわからないけど、可愛い。真夜中に口にする珈琲とチョコケーキは、まるで悪魔の食卓のよう。