ふゆやすみ記2◆ひとりあそび

WRは 仕事の為 早朝から深夜まで不在。おつかれさま!

わたしは、ふゆやすみ期間中 唯一好きに時間を使える一日なので、とりあえず午前中に家事を済ませて、渋谷へ繰り出す。(WR実家への)帰省のお土産を選んだり、ひつようなもののお買い物。年賀状も此処へきて漸く発注。洋服を買いたい、と思ったけれど、あと何日かしたら大概のものはセールで安くなるよなぁ、と考えて、なかなか買えない。クリスマスに忘年会、年末年始と最も服が要るときに服が高くて、それらが全部済んだ途端に安くなるのは市場の原理で当然だけど、消費者にしてみれば釈然としない。服を買わずとも、必要な買い物で腕が紙袋だらけになったので、なんとなく服は眺めて通り過ぎた。

帰宅して、夜まで本を読んだり夕寝をしてWRの帰りを待つ。遅くまではたらいてきたWRは、今日も仕事でおもしろいものを沢山見てきたらしく、色々舞台裏の話を教えてもらう。帰宅後も、資料作成など更に遅くまで頑張っていた。わたしはねこ(人形)を両手に持って応援につとめる。