生きるってねむい

WRは早起きしてデンタルクリニック。わたしは一日中、二度寝、三度寝、四度寝、五度寝。

生きるっていうのは、とても眠たい。

別におとなになったからじゃなくって、小学生でも中学生でも高校生でも わたしは眠たかった。

それなら 不眠症には無縁でしょう?と言われたらそうではなくて、不眠症的な時期でも やはり、眠いは眠い。不眠症は 眠たいし眠りたいけど 眠れないというだけのことだ。


外出というと、クリーニング屋にワイシャツを運んで 受け取ってきたくらいで、ずっと眠ってた。

ああ、眠い眠い眠い。

WRとインターネットの不通に関して喧嘩。喧嘩というか……さいあくの雰囲気になる。WRが大人だった為(?)か、すぐに持ち直したけれども。家の中でごちゃごちゃやり合うっていうことは、ひどく醜いし レベルがひくいという気がする。感情的になった瞬間、人間の尊厳が剥奪されて、じぶんが獣に成り下がったような……、恥ずべき事態だ。事あるごとに反省するけど、事あるごとに反省する、ということ自体、進歩がないということだろうな。反省する。インターネットは、WRの我慢強さのお陰で無事復旧した。ありがとう。ありがとう。