ときにはお知らせを

今週はなんだかあっという間。水曜日。相変わらず 夜は予定を入れないでおとなしくしている。今宝くじで3億円当たったら どこの街に家を買おう?などとじっくり妄想したりしている。住宅ローンの返済を考えないで済む、という条件が加わるだけで、想像の中だけでも 住みたい街が全然違ってくる。たかが3億だけど しかも妄想の中の3億だけど、それでも空想の心理が随分と変わる。

WRは今週は何かと帰りが遅い。わたしは帰宅してすぐに夕食を作り、家事にいそしむ。電球をあたらしいのに取り替えたら、部屋がとつぜん、ボワンと橙色のあかるさになった。まるでランプの中で暮らしているみたい。

音楽の会社で働いているので そろそろ ねこ のデビューアルバムをリリースしようと思った。
(※まだ草案段階ですが、わたしが考えた証拠を残すために、思いついた順から書いておきます。ぜったいに真似しないでください)

ともだちズ debut album「ねこのきもちはねこにしかわからない(仮題)」

1 ライ ライ ライ(ねこのテーマ)
2 インターネッコ・ラブ
3 マカロンと草笛
4 おなかスキップ〜パンケーキのうた〜
5 マシュマロ山のおもいで
6 鳥ちゃん
7 スプーンフルキャッツ
8 こうもり泣いてる
9 ヘイ アビシニアン
10 雪の宿
11 ねこちゃんのタンバリン
12 ねこにきいてもわからない


プロデューサー・雪がもっとも影響を受けた アコースティック・ロック とクラシックや童謡を エレクトロなサウンドに融合させた、どこかで聴いたことがある気がするのにほんとうは誰も聴いたことがない、まったくあたらしい音楽です(なぜなら ふたり組のねこがレコードを出すのは この世ではじめてのことだから!)

これ以外にも 既に頭の中で完成している歌が8000曲あります。これから ねこのアーティスト写真を撮ったり、ジャケットデザインもしなくてはいけない。ミックスは スウェーデンの友人のスタジオでやる予定になっています(忙しいけど、作品作りのために ここだけはぜったいに譲れない!)

発売はまだですが、どうぞご期待ください!

かしこ