ねる、かえる

WRは早朝から八重洲のデンタルクリニック、その後 高田馬場にてバンドの練習とのこと。夕方18時まで帰って来ない。わたしは18時まで寝続ける。良くない、良くないとは思いつつ背徳のよろこび。布団の中って超きもちいい。

夜、いい加減おなかも空いたということで、大学の先輩のお店「蛙」に赴く。ビールとタタキキュウリと“BF”とカレー。昨日に続いてまたカレー。でも、好きだしここのカレーは美味しいからいいの。“BF”というのはこの店のオリジナルメニューで、見た目は茶色一色で、盛り付けも何もあったものじゃなく皿にどどん、と置かれて運ばれてくるんだけど、なぜかこれが麻薬的に美味しい。みんな、これが出てくると、大して意識もせずに飲みながら喋りながら口に入れて、そして急に「…何コレ、まじでうまいんだけど」と急に気づくのがパターンなのでおもしろい。

帰宅して、そのまま就寝。寝すぎ。眠りすぎ。