風邪を療養する

WRは どれだけ好きか知らないが、またしても早朝からデンタルクリニックに旅立ってしまった。ついでに午後はそのまま美容院に行くという。そんなわけで、首から上のケアーの為に一日中不在。わたしは風邪を根治させるべく、一日中ベッドでゴロ寝。ゴロ寝にゴロ寝を重ねて忙しく、結局お風呂に入るひまもなかった。途中 休日中の友紀ちゃんをつかまえて1時間ばかり(無理やり?)電話で話し込んだ以外、人間の尊厳が垣間見える活動は皆無であった。そのうちとっぷりと日が暮れて、6度目くらいのゴロ寝をしているあいだにぴかぴかになったWRが帰還してきた。タイカレーを茹で、食する。そして、またしても入浴の機会を失し、ドロドロのまま本格的にまた就寝。終わってる。