何でもない不具合

今夜もWRは遅い。たまには寄り道でもして帰ろうかな、と思ったところで、大粒の雨がぽつぽつと頬にあたった。なんとなく意気消沈して、まっすぐに帰宅。

深夜までPCの不具合と格闘。他のどんな電化製品よりも 専門知識が必要なはずのPCに、実質 取説もない状態で、何億人もの人間が気軽に操作していることが凄い。設定の変更など、試せることは全部試して、それでも治癒せず、さいごに初期化してようやく何とか。会社であれば、内線ひとつでシステムの関連会社のお兄さんがすぐに飛んできてくれるのだけど。家では頼れる者もなし、ぜんぶ自分でやるしかない。わたしなんか、できないことは全部ひとにやってもらう癖がこの齢になっても抜けないので、ひとりで何かに向き合うことになると すぐに頭がショートするし、いらいらしちゃう。いらいらするのは良くないことだとわかっているけどいらいらしちゃう。そうこうしているうちに、WRがどんよりと疲れて帰ってきた。ねぎらって眠る。この頃、夜だけがひどく寒い。