GW休暇◆3日目

今日から漸くWRも連休に入る。2週連続で土日も出勤で、この時点で15、16連勤はしていただろうか。WRのお休みは今日、明日の2日だけのようだけど、とりあえずおつかれさま、と思う。ねこを両手に持って ねぎらう。

わたしも3日連続お酒を飲みまくっていたので、この日は二人して昼過ぎまでグースカと寝坊。そしてこの日は二人して「何処にも行かない」と決めていたので、終日、電車に乗らないで家の近所を散策して過ごす。ひとまず家から徒歩3分の所にある、全てUKからの輸入でとても良い生地とデザインなのに とても値段が安い服屋でWRが半袖シャツを買う。混ガーゼ風で、とても着心地が良さそうなシャツ。わたしも、最近会社に着ていく綿のワンピースはいつも此処で買っている。丈の長さが短くてわたしにちょうどいい。

その後は我々の行きつけである、床が油ですべるハンバーグ屋でランチ。ゆっくりと食事するのは久しぶりだから贅沢だ!と豪語して、いつもは注文しないチョリソを一皿オーダーしたら、満腹になりすぎて死ぬかと思った。CD屋とクリーニング屋に寄ってから、一旦帰宅。

夜は、徒歩で片道40分通称「南の果て」の街まで歩く。半月の月夜を見上げながら、既にお酒を飲んだあとの帰路を行く人々と幾度もすれ違いながら、WRと二人、世間話をしながら歩く。24時間営業の書店、だけどお洒落っぽい雑誌以外、碌な本がない書店をぶらりと見回り、アリスとチェシャ猫のTシャツを購入(勿論、ジョン・テニエルのやつ)。今夜行きたかったお店は、GWにつき休業中だった。なので、大通り沿いの、台湾さながらに活気のある、台湾料理屋に入る。美味しい。けど、とにかく量が多い。昼間に引き続いて、二人ともおなかを破裂寸前にさせて店を出る羽目に。タクシーに乗りたがるWRを巧みに説得して、帰りもやはり40分 トコトコ歩く。WRもわたしも 丁度今同じタイミングで、他人からすればブっ倒れるほどくだらないけど 当人にとっては苦悩せざるをえないような、勝手に抱え込む羽目になった悩み事があり、気がつくと「ムムム」と考え込んでいる。それは、二人とも仕事(学校)でも 家庭でも 金銭でも 健康でも 複雑な人間関係絡みとも違う、ジャンル不明の悩みなのであり、悩みの内容、質としてもあまりにもマイノリティの為、悩みながらも、自分でも こんなことで悩んでいる自分をどう解釈すべきなのか、イマイチよくわからない。悩みに本腰が入らない。

新譜などをひさびさに購入

Enter the Vaselines (Dlx) (Dig)

Enter the Vaselines (Dlx) (Dig)

ナウ・ウィ・キャン・シー

ナウ・ウィ・キャン・シー