天気予報のうそつき

いっさいのセンチメンタリズムを排除したい。

なのに なのに なのになのに、

今とても 頭が狂っちゃいそうに、せつなくてたまらない。

要らない!

金曜日。16時半の役員会議終了と同時にメールで送られてくるはずの音声ファイルが届かなかった。週末を挟むため、この夜 深夜残業をしてでも仕事を進めてしまいたかったのに(役員会議の音声ファイルは社外持出し禁止だし、デスクワークの為の休日出勤も、経費削減の為、今は禁止となっている)。

録音役の上司が、ICレコーダーを持ったまま行方不明になってしまった。ファイルをネットワークにアップするのは 5分もあればできる作業だし、それをしてくれたあとは何処へ消えてくれても構わなかったのだけど。朝からこの原稿の為に必死で仕事を調整したのに、今日と来週の予定が これで 全部台無し。しごとの愚痴はなるべく言いたくないのだけど、わたしたちの身にもなってよ…と、ただ呆れる。19時や20時にファイルが届いて作業を開始しても焼け石に水なので、18時半まで待ったところで諦めて帰宅。やってられない。

WRは今夜も遅いので、週末だけど寂しくひとりの夕食をとる。疲れているので、お酒を呑みに出る気力もない。

予約していた 雪んこ人形(仮名)が入荷されたので、明日はWRとキディランドへ出直す予定。こんなに欲しくてたまらないものがあることって、久しぶり。わくわくしている。