ミルクのみ雪ちゃん

朝と昼と夜、あたかもミルク飲み人形のように 食事の時間だけはきっかり起床するくせに、あとの時間は全部眠ってた。

記憶がないし、こんな一日はなくても同じだと思う。


辛うじて行った人間らしい行為と言えば、朝刊を持ってきて、WRが昼食に買ってきてくれたモスバーガーにポテトが入れ忘れられていたことに奮起して「やめなよ」というWRをよそにレシートを見て電話をかけて家まで持ってきてもらったこと、そして夕刊を玄関から持ってきたこと、あとWRと一緒に眼科へ行って、半年分のコンタクトレンズを買い溜めした、それだけであった。夕食に出掛けた 新鮮なお刺身を出す居酒屋が美味しかった、エビスの小瓶も美味しかった、夕食の帰り道、くだらないことでWRと小競り合いして 離れて歩いて家に帰る、何もしてない。ずっと眠ってた。眠り病か、或いは夏バテ。だけど食欲はちゃんとある。