99+1

会社の、55歳だけど自分はイケてると勘違いしたオヤジから、頼まれ仕事をやってあげるそのたびに「お礼」と称して食事に誘われるのがもはやいよいよ死にそうになるほど気持ち悪く、同じく職場の40歳のUB(ウザイババア)と婚活スイーツ32歳の狂騒状態ももう半年以上も末期状態を維持していて、ストレスが溜まる。ストレスが溜まる。醜く酷いストレスが溜まる。家族と共に過ごせるのは一日の中の1%くらいのものだし、まいにちの暮らし、生きていくっていうのは、99%の汚いもの見たくないことと1%の強烈に素晴らしいことでできているのだと 思う。

ダイアンのライブを観たダイアンに初めて会ったそれで地球でいちばん美しいひとは彼女って決めた、今年の地球最高の美しいものに触れたので、また明日からの99%の醜いものも、これでぜんぶぜんぶぜんぶぜんぶ消し去ることができる。すてきとかきれいとかすばらしいとかかわいいとかうつくしいとか、これから彼女以外の誰かにそんな言葉を使うようなひとがいたら、ぜったいぜったい許さないから。わたしの目も耳も、彼女にすべて奪われた。

だけど一つだけ言わせてほしいのは、会場ですれ違ったあるひとが わたしの顔をしげしげと覗き込むから、どうせ「この娘ダイアンの真似してる」って思ったのに違いないと思えたのだけど、わたしは産まれたときからこの髪型とこのお化粧をしているわけなので、むしろ彼女のほうが わたしのようなひとたちの真似をしてるんですよ、ってこと。

今年もまだ少しライブが残ってる けれど、昨晩の彼女に勝てるひとなんていない。大好き。

1.Forgiveness
2.Choo Choo
3.Nothing But A Miracle
4.Ariel
5.Fire Escape
6.Every Now And Again
7.Magic View
8.Dont Wait Up
9.Mirror Mirror
10.Rewind
11.Fools
12.You Dont Know/Ive Got A Feeling
13.Valentino

E1.Jingle Bells
E2.Photograph