今は未だ無題

あと3日で1月が終わる。この1ヶ月間は 悪い夢のなかにいるようだったよ。

お正月は名古屋に居た。東京より寒かった。
カラスの群れが低空飛行する公園を走る。
苦しいと感じているときだけは、許されるとは思わないまでも、
自分を責める気持ちが薄らぐ。
楽しいと感じたり、幸せと感じたり、考えることを忘れている自分にハッと気がついたりするときはダメだ。

WRの親戚や旧友に会い、セールのお洋服を見た。散歩をした。何度も地下鉄に乗った気がする。
名古屋の地下鉄は薄汚れて旧くて寂しい。
知らない町はどんな記憶も追って来ないから好きだ。
知らない町が ずっと知らない町のままなら ずっと知らない町に居たいと思ったけど、
すぐにまた 東京に帰ってきてしまった。



特別なことは何もしない。遊びに行かない。勉強はできない。
毎日同じことを繰り返しすぎて、見知らぬひとから声をかけられたりする。


1月は、

旧友と先輩方との新年会、

TAOのリボンのブラウスを買って 恵比寿のワインバー、
次の週は前髪を切る、新富町のワインバー、

自宅から徒歩15秒にある場所に すべての料理が美味しいレストランを見つけた
ここのワインは温度管理が(多分空輸される段階から)素晴らしいので、二日酔いしない

上野水香ラ・シルフィードを観に上野へ、儀式、弟を呼び寄せての食事、
この一週間は中毒患者で デカダンス ドュ ショコラに寄り道するのが止められなかった
わたしは 上等で高価なお菓子しか食べられないので
チョコレート1粒 お口に放り込むたびに


会社の中の たったひとりの好きなともだちは、ベビーが産まれると告げて消えてしまった

マッサージを受けに台湾へ、ホテルオークラで病気になりかけながら用事を済ませ、夜はインドでバターチキン、

それで今週は 真夜中にだけ見える月が トランペットのベルのカーブ



この世界では 涙の泉も幸せの歌も 涼しい顔で共存するので
わたしの家では 今日も 可愛いこどもたちがガーデンパーティーをしています

「ねこ通信」のことを あなたは知っていますか?

「ねこ通信」は 世界中のねこを統括する ねこ同士にしか不可能な、
この世に存在する すべてのねこの叡智を集約させる ほんの瞬きの間の出来事

「ねこ通信」によって知りえないことは、
今のところ この世界でただのひとつも存在してない


枯れた湖に暮らす二人組のねこの額を あなた方もどうぞ探しあててください